情報の海
気になったニュースについてまとめる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍首相辞任からの新聞報道1
 安倍総理の辞任から福田新総裁誕生までの新聞報道(朝日、産経、毎日、読売)をまとめてみようと思います。始める前に言い訳をいくつか。

 記事をさがし始めたのが福田総理就任後であること。
 そのため、ネット上では記事が削除された感じがあること。(yahooニュースでは産経の記事以外ほぼ見つからず)
 クーデター説を言い始めた記事がない。(読売、朝日が広めたと言われている)

 それでもかなりの量の記事があるので数回にわけて書きます。

 今回は記事を探してた時の感想を。
 総裁選中の記事は、すべての新聞社で福田さんよりでした。自民党内の選挙ですが、自民党総裁=総理なことを考えると中立で報道してほしいところです。あくまで主観ですが、朝日>>読売>毎日>産経の順で福田さんよりでした。

 事実を知ってからくらべる方が楽なので新しい記事から紹介していきます。

2へ続く
永住外国人参政権問題
 民主党が永住外国人に参政権を認めろと言っている件について「なんでわざわざ外国人に参政権をあたえるの?選挙したかったら自国に帰ったら?」と思ったのでいろいろデータを集めてみました。


続きを読む »

人権擁護法案
 人権擁護法案の問題を私が知ったときは半信半疑でした。それはあまりにも酷すぎる法案だからです。そして原文を読んでみて愕然としました。こんなものを本気で国会に提出したのかと。しかも報道されていないのかと。
 それほど難しくないので私の様に半信半疑な方は原文を読んでみてください。
 一応、問題点をまとめておきます。


続きを読む »

報道ステーション



 情報の捏造と偏執報道が問題なのです。真実を放送してください!

(07/10/10追記)
フルタチる
(意味)
捏造がバレて開き直ること。
目的のためなら捏造も許されると放言すること。

 これも意外と広まりましたね。
ひぐらしのなく頃に放送休止
 テレビ埼玉が「ひぐらしのく頃に解」の14話以降の打ち切りを決定したようです。
ohmyNews(07/10/04)
 これは07/09/18に京都で起きた少女が斧で父親を殺害した事件の影響によるものです。少年犯罪が起きる度にアニメ・ゲームのせいにするのはいいかげんやめてもらいたいものです。

続きを読む »

テロ対策特別措置法4
 民主党のテロ特措法への反対意見
(1)始まりが、米国が「自衛の戦争」と宣言して武力攻撃したこと。他国の自衛権行使に自衛隊を派遣できない。
(2)アメリカの補給艦を介してイラク戦争に加担したから。
(3)安保理での決議でロシアが棄権したこと。

 これらへの反論を書きたいと思います。

続きを読む »

テロ対策特別措置法3
 アフガニスタンでの各国の部隊派遣状況は以下の通りです。(外務省より)
1 不朽の自由作戦(OEF)
(1)アフガン本土に部隊・将校等を派遣している国:約20カ国
(2)「海上阻止活動」(OEF-MIO)に従事している国:8カ国17隻
2 国際治安支援部隊(ISAF):37カ国 約36,000人以上
3 地方復興チーム(PRT):27カ国 25箇所


続きを読む »

沖縄県民11万人のうそ
 書くつもりはなかったのですが、10/3のNHKニュースでいまだに11万と報道していて、むかついたので書きます。
 2chやさまざまなブログでは、教科書問題での県民集会11万人は捏造であると騒がれています。


続きを読む »

「集団自決」教科書検定問題2
 今、「集団自決」の問題が騒がれてますが実際はどうだったのでしょうか。マスコミは報道してくれないので調べてみました。長いですがおつきあいください。

続きを読む »

「集団自決」教科書検定問題
 ただいま調べ中なのですが、とりあえずどのように教科書が改訂されたかについて。
しんぶん赤旗(07/04/01)

 大騒ぎするほど変わったように見えないのですが・・・。少なくとも日本軍が関与したような書き方ですよね。
民主党憲法案(主権の移譲)
 なにかと問題があると言われている民主党憲法案について考えてみようと思います。この案、ちゃんと民主党のHP上にあるのですが正面から行くと見つかりません。隠したいんですかね?ちなみにここです。まずは、主権の移譲問題からです。



続きを読む »

自衛隊活動
 阪神淡路大震災復興支援を終え、撤退することになった自衛隊への感謝を伝える被災地の方々。こういうのを放送して欲しいものです。




(07/12/08追記)

テロ対策特別措置法2
 07/10/01の読売新聞朝刊に良い記事が載っていたので紹介します。全文はtxt形式にしたので右クリックで保存して読んでください。

続きを読む »

テロ対策特別措置法1
 民主党がバカなことを騒ぎだしたおかげで各国の自衛隊への感謝が報道されだしました。特に、政府の働きかけで国連安保理で「不朽の自由」作戦参加国への「謝意」が盛り込まれたのは大きかったでしょう。そこで、各国の自衛隊への評価についてまとめてみたいと思います。

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。