情報の海
気になったニュースについてまとめる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野聖火リレー2
 まずは、拾い物の写真を紹介します。

 チベット国旗です。いろんな動画を見ていると、沿道にあった旗の中では2番目に多かったと思います。
チベット旗1

チベット旗2

 続いて東トルキスタンの国旗です。これが3番目に多かったと思います。チベットばかりが問題にされていますが、新疆ウイグル自治区の方がチベットよりひどい状況だと言われていますね。こちらはイスラム教なので欧米では話題にならないのでしょうか。
東トルキスタン旗

 そして圧倒的に多かった中国国旗です。(載せたくないんですがね。)とにかく異常ですね。なにせ数が多い。4/27のバンキシャでやってましたが、やっぱり中国大使館からの動員が掛かったそうです。現代の侵略はまず思想と人口侵略から、と言われてますがこれの現実味がわきました。多くの方が危機感を持ったと祈りたい。
中国旗

 最後にゴール地点の写真です。1枚目の赤い所がゴール地点です。そして奥がチベット支持者の日本人です。後で動画を紹介しますが、日の丸やチベット国旗を持っている人はゴール地点には近づけなかったようです。日本にいて日の丸を持ってる人は排除されるというおかしな状態だったようです。

ゴール地点1

ゴール地点2


 数では負けてしまった気がしますが、ちゃんと抗議は行われたのでよかった(?)と思います。しかも、チベットだけでなく新疆ウイグル自治区や内モンゴル自治区、気功集団「法輪功」に関しての抗議もあったようで(毎日新聞中日新聞)、他の問題も忘れないでと思っていたのでほっとしました。

 最後にYouTubeの動画を貼ってとりあえず終了。

スポンサーサイト
長野聖火リレー1
 マスコミ報道はここはどこの国だ!って感じでしたね。赤ばっか映ってた印象があります。というか中国人多すぎ!うじゃうじゃと気持ち悪いな。なんで日本なのに沿道中国旗ばっかなんだよ。日の丸ないし、五輪の旗もないぞ。どう考えてもおかしいでしょ。

 中共への抗議ではチベットだけでなく、東トルキスタンの旗もあったようでよかったです。ただあまり映らなかったですね。テレ朝なんかは思いっきり意図的でしたが、他の局はどうなのでしょう。現地の人の写真を見ると結構チベット旗もあるようですが・・・。

 また、現地にいた方によるとゴール地点ではチベット旗を持った人の立ち入りが制限されていたようですね。
 ここはどこの国なんでしょう。日本の警察だめすぎ!

 とりあえず感想を書きましたが、ちょっくら情報収集してきます。
チベット
 4/19に名古屋で結構大規模なデモがあったようです。(産経新聞08/04/19)善光寺のすぐ後だったので大きく取り上げられるかと思ったのですが、まったく見かけませんね。善光寺の件はちゃんと世界に発信されたようです。下のBBCではちゃんと「チベット弾圧を理由に」と報道されています。



 名古屋の様子を見ると長野も期待できそうです。以下、名古屋でのデモの様子です。(両方同じ内容です。)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。