情報の海
気になったニュースについてまとめる
スポンサーサイト

自民党総裁選当日の様子
総裁選写真
その他 写真1 写真2

 衆議院議員戸井田とおるさんのブログを端に発し、総裁選当日(07/09/23)の自民党本部前で麻生さん支持を訴える人が集まった。
 私は新聞数社とフジテレビのニュースしか見ていないが、共通してお年寄りも参加していたことは認めたくないようですね。

毎日新聞(07/09/23)  産経新聞(07/09/24)  
日刊スポーツ(07/09/24)


 フジテレビにいたってはわざわざ「『オタクの聖地』秋葉原」で行った麻生支持者のインタビューを放送していました。動画(下)や写真を見るとオタクっぽい人はほとんどいないと思うんですけどね。
 あと「麻生ファン」というのはどうなんでしょう?「麻生支持者」ですよね。彼らは有権者でしょうし、麻生さんは芸能人じゃないんだから。

呼びかけ人の戸井田さんの感想

亀井国会議員のブログより引用
---------------ここから---------------
今日の自民党本部の前。麻生さんを応援する方々がたくさん集まっていました。
500名以上はいたかなあ。
両院議員総会の会場では、
「オタクがたくさん集まっていたよ。」
「アキバ系がたくさんいたよ。麻生さん、ああいう人たちに人気あるね。」
「ああいうのは一部だからね。」
「面白おかしいのが政治じゃないから。」
といった声が聞こえてきました。
そういう認識が大勢だとすると自民党もまずいなあと正直思います。
(ちなみに、ちゃんと個別には反論しておきましたが・・・)  (以下略)
---------------引用終わり---------------



ニコニコ動画はこちら


おまけ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cirrostratus.blog121.fc2.com/tb.php/2-a39d8680
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
