情報の海
気になったニュースについてまとめる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党アフガニスタン支援策
 民主党は新テロ特措法の対案として、民生支援で文民を派遣する案を検討しているようです。そして、派遣した文民の護衛は自衛隊ではなく外国の民間警備会社を利用するようです。(産経新聞(07/10/18)


 小沢さんはISAF(国際治安支援部隊)へ自衛隊を派遣すると言っていたと思うのですが、読売新聞(07/10/19)によると、自衛隊派遣を民主党内でまとめることは出来ないようです。
 文民の護衛にわざわざ外国の民間警備会社を利用するくらいなので、民主党内で自衛隊派遣は相当反対されているのでしょうか。

 また、産経新聞(07/10/16)によるとアフガンは相当危険なようです。
 アフガン情勢は、自爆テロなどの犠牲となった市民は1月以降、少なくとも1200人。今年の自爆テロは現時点で133件で、昨年の同期間の88件を大幅に上回った。

 こんなところに文民を派遣するのですか?国連の事務総長特別代表が「治安回復が最優先課題」と言っているように、治安を回復させてから民生支援だと思うのですが。

 小沢代表は16日に「法案を出すかどうか分からない」と述べています。(毎日新聞(07/10/16))自民党は17日に新テロ特措法案を提出していますが、民主党は反対するだけで具体的な対案は出さない。これが参議院で過半数を持ち、政権交代を目指している政党なのでしょうか。

 しかも、民主党は18日、イラクに派遣された航空自衛隊を撤退させるイラク復興支援特別措置法廃止法案を参院に提出しました。(読売新聞(07/10/18))記事によると新テロ特措法への反対のための提出のようです。
 こんなことをしていると 中谷元防衛庁長官ではないけれども「民主党=テロ支援団体」と言いたくなります。

 民主党は今国会で政権担当能力があることを示すと言っていましたが、政権担当能力がないどころか無茶苦茶な党だということを示しただけではないでしょうか。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cirrostratus.blog121.fc2.com/tb.php/35-3162de55
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。