情報の海
気になったニュースについてまとめる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人権擁護法案2
 私が不勉強で、「人権擁護法案」は自民党の案で、民主党のは「人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案」というそうです。原文はここにあります。ただ、名前は違いますが中身はほぼ同じです。

 そして、産経新聞(07/10/28)によると「人権擁護法案を、来年の通常国会に提出しようとする動きが政府・与党内で再燃している。」とのことです。
 過去に提出したときは、自民党内の反対派の方たちのおかげで廃案になったようですが、今提出されたらどうなるのでしょう。参議院は賛成の民主党が第一党ですし、衆院も民主+自民賛成派で成立できそうですし・・・。

 こちらの方が2005年の産経新聞の記事を載せています。当時の流れがわかるかと。法案からメディア規制がなくなってからマスコミでは取り上げられないようですし、ほんとどうなるのでしょう。

 参考までに人権擁護法推進派・反対派リストです。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cirrostratus.blog121.fc2.com/tb.php/46-bc3fe7ab
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。