情報の海
気になったニュースについてまとめる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサヒる2
 まさかこんなに早くお目にかかれるとは。厳密には捏造ではないですが、これはアサヒるでいいのでしょうか。

 事件のあらましは産経新聞1(07/11/16)産経新聞2(07/11/16)から。
 16日午前1時ごろ、京都市山科区東野八反畑町のコンビニエンスストア「セブンイレブン京都山科東野店」前で、男が突然、店を出てきたタクシー運転手の男性(67)の背中を刃物で切りつけた。そのまま店内に入り込み、男性店員(53)の顔などを切って徒歩で逃走した。
 さらに男は南約300メートルの路上で、バイクで捜索していた山科署の男性巡査部長(44)にも切りつけたうえ付近の住宅地に逃げ込んだ。男は小道に逃げ込んだところで、警察官6人に包囲された。
 「ナイフを捨てろ、捨てんと撃つぞ」。警告を無視して男は警察官に刃物を振りかざして襲いかかった。巡査部長が発砲すると、男の左太ももに命中。うつぶせに倒れた男に、警察官らは馬乗りになって取り抑えようとしたが、男は抵抗。しかし、手錠をはめられると動きが止まった。すぐさま警察官の1人が「救急車を呼べ」と声をあげた。


 そして朝日新聞(07/11/16)によると
犯人は同区音羽千本町の無職香山正秀容疑者(42)

 しかし毎日新聞(07/11/16)によると
同区音羽千本町、無職、崔正秀容疑者(42)


 ホントに通名で報道するのですね。警察の対応に関しては妥当ですね。むしろこの状況で撃たないと、さらに警察なめられそうですしね。

(07/11/18追記)
 魚拓って便利ですね。どうやら朝日新聞は初め本名でupして30分後に通名に書き直したようです。なんでわざわざ通名を報道するのでしょう。朝日新聞(07/11/16)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cirrostratus.blog121.fc2.com/tb.php/60-14cb8ea8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。