情報の海
気になったニュースについてまとめる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソマリア沖、タンカー乗っ取り事件
 前に書いたソマリア沖での日本企業のタンカーが乗っ取られた事件ですがまだ続いていたようです。AFP BBNews(07/12/05)より抜粋。
(リンク切れの場合はこちら
 日本籍タンカー「ゴールデン・ノリ(Golden Nori)」が10月28日にソマリア沖で海賊に乗っ取られた事件で、米海軍は4日、米軍艦艇2隻が同タンカーを包囲して監視下に置いていることを明らかにした。
 バーレーンを拠点とする米中央海軍司令部の報道官は、同タンカーへの補給を阻止することで、海賊の投降を促す意図を明らかにした。また、「乗員とタンカーの安全が最優先」としたうえで、海洋における法秩序の維持も米海軍の役割だと強調した。

 解決したものだと思っていました。なんで報道しないのですかね。時期的に重要だと思うのですが。

(07/12/12追記)
 やっと開放されたようです。
朝日新聞(07/12/12)産経新聞(07/12/12)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cirrostratus.blog121.fc2.com/tb.php/78-20967595
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。