情報の海
気になったニュースについてまとめる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中川昭一氏発言
 J-CASTニュース(07/12/17)より抜粋。
 自民党の中川昭一・元政調会長が「核保有について議論すべき」と発言して波紋を呼んだのは記憶に新しいが、今度は、原爆投下は「米国が世界ナンバーワンの軍事力を持つための実験」だったとの見解を示した。さらに「我々は実験台にされた」として、米国に抗議を行い、場合によっては国会でも非難決議を行うべき、と主張した。

 非難決議は実際できないでしょうしやるべきではないと思いますが、こういう発言をする人がいないのは問題ですね。
 核保有の議論もしてもらわないと。実際に保有するのはどうかと思いますが(維持費とか安全面とか)、議論もしちゃいけないってのはおかしいです。集団的自衛権の議論すらしない福田首相じゃ無理でしょうが・・・。
 とにかく中川さんナイスです。

 核議論自体を否定する民主党、山井和則議員
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cirrostratus.blog121.fc2.com/tb.php/86-69a33376
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。