情報の海
気になったニュースについてまとめる

靖国神社で中国人逮捕
 産経新聞(08/01/16)より転載。
 東京都千代田区の靖国神社で、参拝客が持っていた国旗を奪うなどしたとして、警視庁麹町署は、暴行と器物損壊の現行犯で中国籍の王班亜容疑者(43)を逮捕した。
 調べでは、王容疑者は15日午前11時25分ごろ、靖国神社の境内で、横浜市から参拝に訪れた80代の男性が持っていた日の丸(縦1m、横1・5m)を奪い足で踏みつけたうえ、さおを折った。さらに、これを止めに入った神奈川県内の40代の男性看護師を殴りつけたり蹴ったりした。2人にけがはなかった。
 王容疑者は仕事で来日していたが、動機などについては黙秘しているという。


 最近、一連の捕鯨関係といい日本人なめられすぎですね。下の動画でも言っていますが、こんなのを日本以外でやったらどうなることかと。しかも産経新聞以外報じてないようですし、マスコミいい加減にしろ!!
 それにしても同行していた方ナイスです。




(08/01/29追記)
 Record Chinaより抜粋。
 2008年1月15日、靖国陣社で中国人男性が80歳の老人から日章旗を奪い取り、止めようとした中年男性に暴行を加えた事件が発生した。25日、大河網は暴行を加えた中国人男性が河南万通集団の元副総経理・王班亜(ワン・バンヤー)だと報じた。(中略)
 80歳の老人から旗を奪い取り、別の日本人に暴行を加えるという事件は、日本人に再び中国の反日感情の強さを伝えた。愛国主義的傾向が強い中国のネット掲示板は王の行為を絶賛する書き込みで溢れている。

 副総経理とは副社長のことだそうです。そんな人が何してるのと。ネット上ではだいぶ酷いようです。J-CASTニュース(08/01/28)より抜粋。
例えば、ポータルサイト「騰迅網」では、記事ごとにコメントが付けられる仕組みになっており、この事件を報じる記事には、すでに5万2000件以上のコメントが殺到している。内容はというと、
「あなたは中国人の誇りです」
「中国人として断固支持します」
「気骨がありますね!」
「団結万歳」
などと、王容疑者を称えるものがほとんどだ。

 中国も所詮はこんなもんですね。本当に北京五輪が楽しみです。被害者がでないことを望んではいますが、なにかしらはおきそうですよね。

(08/02/03追記)
 起訴されずに釈放されたようです・・・。ばかじゃないの?

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cirrostratus.blog121.fc2.com/tb.php/97-ebf60918
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
