情報の海
気になったニュースについてまとめる

韓国次期大統領
 YONHAP NEWS(08/01/18)より転載。
 李明博(イ・ミョンバク)次期大統領が17日の外信記者会見で「成熟した韓日関係を築くため、日本に謝罪や反省という言葉を使いたくない」と述べたことに対し、各党が批判の声を上げた。
 大統合民主新党の崔宰誠(チェ・ジェソン)院内報道官は18日の会見で、李次期大統領の発言は国民感情とかけ離れたものだと主張し、発言の撤回と国民への謝罪を求めた。

 民主労働党の孫洛亀(ソン・ナクグ)報道官も論評を通じ、「李次期大統領の韓日関係に関する発言は国民情緒とかけ離れた妄言だ。実用主義は時には必要だが、守るものは守った上で実用してこそ意味があり、民族自尊心という重要な価値をけなすような実用はボーダーラインを超えている」と批判した。

 民主党の柳鍾ピル(ユ・ジョンピル)報道官は、日本の歴史歪曲(わいきょく)など、韓日間の重要な懸案がまだ解決されていない状態で過去を問わないと発言しては、日本に誤ったシグナルを送る可能性があると指摘した。自由新党設立準備委員会のイ・ヘヨン報道官も、民族的自尊心にかかわる歴史問題を実用という名の下に追いやるなど、李次期大統領の歴史認識の問題点が明らかになったと述べている。

 結局こうなるのですね。盧武鉉(ノ・ムヒョン)さんも初めは同じようなことを言っていたようなので、そのうち反日になるのでしょう。というか、韓国は「親日・反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」みたいなのが議員立法でできるような国ですからね。反日じゃないとやっていけないのではないでしょうか(良い悪いは別にして)。

 個人的には反日政策やって、必要以上に日本に近づかないでくださいって感じです。韓国経済はだいぶ危ないみたいですし、馬鹿げた公約掲げてましたしね。

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cirrostratus.blog121.fc2.com/tb.php/98-3f37c650
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
