情報の海
気になったニュースについてまとめる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党法案
 民主党の法案は見た目はいいけど中身がな、と思っていましたが、ついに財務省から批判されたようです。(読売新聞(07/10/17)
 「農業者戸別所得補償法案」への批判内容としては以下の通りです。
 財務省は、批判の根拠として〈1〉1兆円程度と試算する補償額の財源をどう確保するか〈2〉マニフェストでは、貿易自由化の促進を目的としていたが、法案ではなくなった〈3〉民主党が従来反対していた生産を調整する仕組みが盛り込まれている――などを挙げた。

 財源確保に関しては常々詭弁だよ、と思っていたのでやっぱりそうなのかという感じです。
小沢代表 政治と金問題2
 福田さんは領収書950万円分書き換えが何度もニュースで取り上げられますが、小沢さんは領収書約6万円分書き換えが発覚したようです。産経新聞(07/10/11)

続きを読む »

民主党 沖縄政策
 以前書いた民主党の沖縄政策についてです。原文はここにあります。


続きを読む »

小沢代表 政治と金問題
 小沢さんは以前政治資金で不動産を購入し、その名義が小沢さんだったことが問題になりましたが(産経新聞(07/09/15))、あまり報道されず続報もなかったが、ついに続報らしきものが報道されました。


続きを読む »

民主党憲法案(主権の移譲)
 なにかと問題があると言われている民主党憲法案について考えてみようと思います。この案、ちゃんと民主党のHP上にあるのですが正面から行くと見つかりません。隠したいんですかね?ちなみにここです。まずは、主権の移譲問題からです。



続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。